--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-14

格闘 第2ラウンド

さて、久し振りにHPピルダーと格闘です。

少し緊張しながら、起動させてみる。

以前に見つけていた、フリー素材のテンプレートを試行錯誤の末、

何とかHPビルダーに入れることが出来た。(ここ迄で、けっこう時間掛かりました。
よしよし、あとはテンプレートを編集すればいいんだな。

で、ショップの説明文を入力し、ショップ名も入力。

と、ここまでは良かったのだが…。

画像を貼ろうとすると、これが上手くいかない。

あっ!

そうです。天敵のバナーってやつです。

前回の格闘の際も、このバナーに苦戦しました。

あぁ、超できすぎくんなら、バーゲン会場バナーの時のように、HTMLソースをコピペするだけで、

簡単に貼れるのに…。

HPビルダーは何故こんなに難しいんでしょう?

なんてことを思いながらも、挑んでいくのだが…。

何の進展もないまま、時計は23:00を過ぎている…。

撃沈!

こうして夜は更けていく…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

\(^▽^)/コンバンワ!

バナーを貼る時は、ページ編集のところを「ページ/ソース」にしてやると分かり易いですよ。

上のページの部分で貼りたい所をクリックすると、下のソースのその部分が黄色くなるので、そこにソースを貼り付ければ良いです。

・・・って、もう既にそうやってるのかな?

No title

こんにちは、がんばってますねぇ。

私も、麻美さんと同じ方法でやってます。
ビルダーは私も分からない点があり過ぎ・・(>_<)

でも、深追いするのは止めて、
今理解している機能だけでやりくりしてます(^^;

麻美さんへ

麻美さん、こんばんは。

お助けコメント有り難うございます。

そういう方法があったんですね。
自分は編集ページとHTMLソースを行ったり来たりしてました。
バナーが貼られなかったり、全然違うところに貼られたり、してました。e-351

HPビルダー付属の説明書や解説サイトには、
「デジカメで撮影した写真の貼り方」の説明はあるんですが、
「DSの画像の貼り方」の説明は無く、いろいろ試していたんですが、出来ませんでした。e-260

今回のように、ピンポイント説明をして頂かないと分からないなんて、ダメですね。
申し訳ないです。感謝します。有り難うございます。

さっそく明日、教えて頂いた方法で格闘します。

らいふさんへ

らいふさん、こんばんは。

らいふさんも、麻美さんと同じ方法でやられてるんですね。

そういう方法があったことすら知らない自分は、なんて馬鹿なんでしょ。
これだから、ど素人はダメですね。e-351

本当にHPビルダーは、分からないことだらけです。
ど素人にも分かる詳しい解説書とか出ないんでしょうか?
出れば即買いするんですけどね。(^_^;)

とにかく今は、勉強あるのみ!で頑張ります。


プロフィール
FC2ブログへようこそ!
兼業主夫として、インターネットビジネスを開始したのはいいが… 悪戦苦闘の日々を綴っています。 コメント頂ければ嬉しいです。
(お助けコメントなど有り難いです。)
ど素人ですが、よろしくお願いします。
広告リンク
広告リンク
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。