FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-14

次のターゲットは?

さて、今日は週明けなので、いつものように

「もしも」の新着商品のチェックをしました。

商品点数は326点です。

今回は春服が多いですね。

それもメンズ服が結構あったように思いましたが…

春服に合わせてなのか何なのか

新生活に必要だったり、新しく服を買うので必要だったりなのか

意外とハンガーが多いような気がしました。

あとは、また出たな!

という感じのドッグフード。

そう言えば、最近の「もしも」の新着商品には

商品点数は少なくてもコンスタントにペット関係の商品が

入荷されているような気が…

あっ!

またまた、そう言えばなのだが

最近、団塊の世代の方が定年後にペットを飼う、

というのが増えてきているという事をTVでやってたな…

「もしも」さん、次は団塊の世代の方がターゲットですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

定年後にペットを飼う。φ(.. ) メモメモ

「親ばか」ならず「飼い主ばか」というか、自分のことよりペットにお金をかける人が多いですね。(麻美も含めてですが・・・)

最初にPPCに出稿したのが、ペット用品でした。
全然売れませんでした。( -_-)遠い目

麻美先生へ

麻美先生、こんばんは。

ペット用品もかなり充実してきたように思いますので
もう一度PPCに出されてみたら、売れるかもしれないですよ。
(団塊の世代の方にマッチするキーワードで)

TVで言っていたのが、
定年退職して夫婦2人で過ごすのは淋しいし、話題も少なくなりがちなので、
ペットを飼って共通の話題を作り、明るく過ごすのが主な目的らしいです。
散歩に行けば運動不足の解消にもなるし、痴ほう症防止にもなっているそうです。

あと、老人ホームで、盲導犬などの訓練された犬をペットにしている所もあるそうです。
セラピー犬、アニマルセラピーなどと呼ばれていて、痴ほう症予防の新しい方法として
医療機関にも注目されていると言っていました。

何かの参考になればいいのですが…


ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪

doshiroさん☆

訪問&コメントありがとうございました♪

最近衣類系は確かに多いですよね☆
あまりにも多いので扱ってみようかとも思ったのですが、
同じデザインのサイズ違いやカラー違いも多くて、
ページのレイアウトが思い浮かばなくて手をつけてません^^:
全商品1ページずつで扱うと時間が相当かかりそうですし^^:

ペット用品の多さは、なるほどそのような理由からなのですね♪
これは良いお話を聞けました^^

新生活応援アイテムというか日用品も最近多いですよね☆
これも意外に利益が低いものが多そうで躊躇してます(爆)
売れなければ何も始まらないから私の場合選り好み出来る立場では
ないのですけどね(汗):

easybeautyさんへ

easybeautyさん、こんばんは。

衣類系は多いですよね。
どれか試しに扱ってみようかな、と思ったのですが、
試着してみないことには、購入を決められないような気がして
扱わないことにしました。

自分も選り好みしている場合ではないのですが、
利益が低い商品は、扱うか迷いますよね。
プロフィール
FC2ブログへようこそ!
兼業主夫として、インターネットビジネスを開始したのはいいが… 悪戦苦闘の日々を綴っています。 コメント頂ければ嬉しいです。
(お助けコメントなど有り難いです。)
ど素人ですが、よろしくお願いします。
広告リンク
広告リンク
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。